FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/28 タランドゥス産卵

皆さん、いつもご閲覧ありがとうございます。
あれから月日が経ちタランドゥス達は無事羽化、産卵にいたりました。今季は♂85~73。♀55~46と言う結果であと二頭が割り出し待ちの状態です。85♂にメス三頭をかけました。
写真は85の胸幅が33.9と太い個体です。これを種♂にし、ブリードしました。
結果はA♀20個で孵化18匹、B♀9個で孵化8匹、C12個孵化12匹とまずまずの結果。
赤玉などもなく、全て健康な状態で一安心!、数匹とは言え孵化しないのは仕方ないのでしょうか?
菌糸カップに入れて、さぁしっかり食ってデカくなれ!!
スポンサーサイト

皆さんお久しぶりです。クワガタ続けてますよ!

皆さんお久しぶりです。
実は更新できなかったのには理由が有りまして、バイクの事故で、右手を骨折!手術!とまぁつらい毎日を送っておりました。仕事はできない、クワガタの管理も、、、しかし!ほぼ回復したので、また更新していこうと考えております。
不在の際も来ていただいていた方々大変申し訳有りませんでした。そしてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
さてさて、今回は写真が無いですが、まずはババオウゴンオニの現状報告から。
ババオウゴンオニA×Aラインはメス二頭を使いA×Bは1♀で産卵セットをくんでおります。しかし種♂が落ちてしまったのでもう増やせないですね。
結果はAA11個AA2が12個AB9個と順調に採卵できAAラインに、関しては2回目も採卵できて、またまた11個という結果でした。もちろん後の2♀も再セットしております。
孵化率は?一回目3♀分で6個がアウトに成りました。大体一回で1~2孵化できないような感じです。
そしてBラインの方はまだ♂が成熟していないので、今週末くらいに様子をみてみます。
Cラインも今丁度羽化続きですが、やはり管理が行き届かなかった為か♂が65位の者しかでてないですね。
DラインWF5はまだ幼虫です。
タランドゥスの方も一回目は結果がでているので、また今度。
ヨツボシなどなど色々とまたご報告しますので、よろしくお願いします。
今回は文章のみで、失礼します。
では又。
プロフィール

MASIA

Author:MASIA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。