スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ババオウゴン掘り出し


皆さんこんにちは!いつも御閲覧ありがとうございます。

はい、今回はババオウゴンの掘り出しをしました。
いちいちNEWだとかbabaiだとか書くのが面倒うになってきたし、これから数が増えてくると整理がつかなくなるので今後Aラインとかって感じで区別しようと思います。
↓のはAライン70mm超えの個体2匹目が出てきました。やはり顎の伸びが良くなかなかのスタイルですが少し細めのように感じます。
Aライン70mm

↓のはBラインでやっとまともな70mm超えの個体が出てきました。このラインは顎があまり伸びない代わりにボディー顎ともに太目です。
Bライン70mm

前半の2ラインは、ほぼ出そろった感じで3本目ビン交換時に一番重かった個体も掘り出しましたが羽化不全&70mmほどと期待には全然応えてくれませんでした。なかなか思っていたより難しく、幼虫時の体重もあまり参考にならないような結果でした。
まだ♂個体で大きめの蛹が数匹いるのでそれに期待しますが、Aラインに関しては♂親が62mmだったので親超え達成で羽化不全もまったく起こらずまずまずの結果。Bラインに関しては、72mmの親超えは難しそううですね。50mm位の小顎タイプから70mmまで出てきたのですが、Aラインに比べ大きな個体の割合多く羽化不全を起こす個体も出ました。今後暴れを防ぐのと羽化不全をさせない方法を何とか見つけなくてはいけません。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MASIA

Author:MASIA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。