FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/3/22 ババオウゴンオニDラインEライン割り出し


皆さんこんにちは!いつも御閲覧ありがとうございます。

さて今回はWF3とWF4産卵セット割り出しです。
んでこれはWF4。一度セット後一週間で出てきたのですがサイド潜り2週間になります。
いつもと違い複雑とも見える形状をしています。

2015/03/21 ババWF4 2回目産卵

雌の方も何とかまだ元気そうですが・・・かなり軽くなっています。
2015/03/21 ババWF4 2回目 産卵

結果は6個とダメ玉が3つ6個のうち一つも何となくだめかもと思っています。とは言っても採卵できたことにより2回目分も羽化まで行けると言ってよいでしょう。

2015/03/21 ババWF4 2回目 産卵

さて、WF3の方はと言いますと、2週間もぐりっぱなしと言う状況にもかかわらず一つも取れず。
原因はいくつか考えられます。まず材ですが、WF3に関してはいつもと違うメーカーのものを使用していました。今回は一応失敗だったので名前は伏せておきますが、問題はメーカーにはないと考えています。以前タランドゥスで結果も出しているので間違いない材だと思いますが、おそらく古かったのがダメだったのでしょう。なにしろ半年以上前のものだったので・・・割った感じや、掘り返した木屑の感じもちがいましたしね。他にもWF3の方は成熟の仕方にも疑問があったし、ペアリングも目視確認できていたわけではありませんしね。今後可能ならばもう一度ペアリングし一週間ごにもう一度今度はいつもの材で組んでみることにします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MASIA

Author:MASIA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。