スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/27 和歌山県 由良海釣り公園内海上釣り堀


本日は和歌山県の由良にある海上釣り堀へ行ってきました。朝7時からの開始ですが1時間早く到着。手続きをすませて生簀へ直行し仕掛けなどを作りながら同じ生簀へ入るお客さんを待ちます。

道具はすべて貸し出ししており、餌もその場で購入できます。私は冷凍のエビと生ミック(団子)を購入しました。
同じ生簀に入るお客さんが早く全員そろえば少し位なら早く開始させてくれますが、来なければ7時まで始めさせてもらえませんのでみなさんぎりぎりに来るのはさけましょう。
さて天候は快晴で海も静かです。先ずはミックを2つ練り、針につけて投入。

少し待つとウキが一気に持っていかれ、ガツンとしゃくり一発!しっかりかかりました!!あきらかに真鯛のあたりとはちがいます!!突っ込むは走るはで、ようやく見えてきた姿は60㎝位のハマチです、なんとかいなしタモ入れ成功。気持ちの良いスタートが切れました。そのあと続けざまに真鯛を2匹追加。餌をエビにチェンジしさらに数匹追加しアタリが少し遠のきましたので、鯵を使い呑ませ釣りにチェンジ。気長に待つことにします、、、っとまたまたウキが一気に沈みます!!ガツンと合わせ糸がキュン!!と鳴きます!!フックアップ!!桁違いの強烈な引きです。いなしいなし寄せてきて見えたその姿に心臓は爆発しそうです!80㎝は軽く。あろうかというブリがあばれくるってます!!何とかあたまを水面に引っ張り上げ一呼吸させるも又力を振り絞って水中へ突っ込んでいきます。レンタルした竿の限界を感じつつも戦いは続き、、バチン!!と軽くなりました。。。切られてしまったのです、、、仕掛けをよく見るとおもりのサルカンが折れてしまっています、、、これでは、、、その後続けるもアタリがないので再び鯛狙いに。数枚追加し再びブリ狙いに変え乗せるもまた切られガックリ、、、真鯛を数枚追加し12時半頃納竿。

悔しい思いもしながら真鯛の方はなかなかの釣果でした。
同じ生簀には私を含め6名入ったのですがみなさんなかなかの苦戦を強いられたようでシマアジ1に真鯛4が次に良い釣果でした。
当たりはずれもあり、所詮釣り堀、、と思う方もいるかもしれませんが真鯛にシマアジにブリにとなかなか引きも強く食べておいしい魚が手軽に釣れる海上釣り堀、一度ためしてみてはどうですか?もし坊主でも真鯛を2匹お土産にもってかえれるようです。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MASIA

Author:MASIA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。