FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工蛹室

皆さんこんにちは、ご閲覧ありがとうございます。
今回は今後の事も考え実験的に人工蛹室を作成しました。そのうちヘラクレスで必要になってくると思いますし、何があるかわからないので早めに試しておく方が良いかと、、、ンでもって何の知識もなくこれとこれとをこうして位で作ってみました。後から考えると皆様方のブログなどで勉強させていただいてからにした方が良かったと少し後悔、もうやっちゃったんで後の祭り。。。まぁ何となくこんな感じかな?と。。。
Babai系
本当は穴の大きさとか深さとかいろいろあんだろーなぁ~


New系
ん?これパサパサのままでいいのか?と思い適当に水をドパドパと全体に色が変わる程度にかけたんですけど、これでいいのか??水いるのか?乾いているのは羽化時の皮に影響ありそうだし良くないかな?いや水分を含んでいる方がカビの原因になってだめかな?ん?んん???もうやっちゃったからおそいけど。。。






ンでもってこの子に入ってもらうことにしました。理由はこの子だけ瓶の上の方で蛹化していたので掘り出しやすいってだけです。なにしろ露天掘りも蛹を触るのも初めてなんで・・・ってさっわって大丈夫なのか?でも蛹の重さとか量ってる方とかもいるし大丈夫だよな・・・?
Babai2014繁殖個体

せっかくなんで・・・サイズも量りましたが瓶外から測った時よりも2mmほど大きかったので一安心しました。
Babai系2014繁殖個体
ああーわかっちゃうんだろーなーどんくらいになるかァ。わかっちゃってるんだろーなー先輩方はァ。いわないでくださいね楽しみにしているのでェ~。

ハイInしました。
Babai系2014繁殖個体
健闘を祈る!!
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MASIA

Author:MASIA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。